2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN0256.jpg




今朝 事務所の梅の花が咲きました。 

うちの長老の藤田さんがくださって

朝の現場の頃は咲いていませんでしたが
現場あがりで 事務所に暖房がはいってから急に咲きました。


一歩一歩 春が近づいています。  




DSCN0177a_20110217161719.jpg




昨日の魚ですが
リンク先の広島お魚ツアーのアナゴさんから 
「チカメキントキ」とコメントをいただきました。

ありがとうございます。  


実は 市場内では一括して「キンメ」で通っています。


うちの長老の話では
「広島ではチカメキントキをキンメといっていた。
かみのほう(関東方面のこと)のキンメタイは昔は広島にははいって来ず、来てもキンメといわなかった。
その名残でいまだに両方ともキンメと言っている」とのことでした。





DSCN0239_20110217164045.jpg




デコトラをまた見ました。 

こちら側もすてきですが・・・・
(なんてったって大好きな富士山ですから・・)
 




DSCN0243.jpg



こちら側が力作でした。 

岩場の上で網を引いているオトコの人二人が・・・




DSCN0244.jpg




 魚を染め抜いた黒いTシャツをおそろいで着ていて

「おおーっブリブリかっこええーっ 

さっそく私のデコトラコレクションに入れました。 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
昨日
所用で 廿日市方面にでかけました。紅梅が咲いていて 羨ましく感じたとことです。

こちらは 昼間でも昨日は 樹氷と霧氷だって状態だっただけに・・
春が恋しいんですよ。

今年は寒さが厳しいぶん 春の息吹って喜びもひとしおですよね
2011/02/17(木) 20:16:00 | URL | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
はるめさま

昨日は外勤だったのでお返事遅れてすみません。事務所の中に咲いている梅の花、うれしくて何回も見入ってしまいます。今年は春がいつにも増してうれしいですね。
2011/02/19(土) 15:10:44 | URL | 広島の魚仲卸 吉文 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/665-e3cc1b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック