2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、久しぶりによい天気になりましたね
バイク通勤の私としては本当に晴れに感謝です

昨日、雨がよく降ったため、魚の入荷が少なかったです

さてさて年末、お歳暮として大変好評をいただいた『牡蠣』

牡蠣セール第二弾
殻つき牡蠣のお得なセールを
近日開始したいと思います。


DSCN0262.jpg

殻つき牡蠣というと・・・
焼くのが大変!というイメージをお持ちの
方もいらっしゃるかもしれませんが、
何とお皿に並べてラップをかけて
レンジでチンするだけで
簡単にできるんです!!

中にしっかり火が通るまでチンしてくださいね

濃厚でぷりっぷりの牡蠣
みなさまの食卓にぜひ
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
これは美味しそうですね!
2011/02/18(金) 21:09:06 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
GENKI #tHX44QXM様 
コメントありがとうございました。
昨日、殻付き牡蠣を食べました。
レンジでチンしたら、汚れないし、
潮味が濃厚でおいしかったですよ!
ただいま、担当者がセールの画面を作成中です!
これからもよろしくお願いいたします。
2011/02/19(土) 10:24:14 | URL | 吉文 #-[ 編集]
殻付き牡蠣
いつも躊躇して買えません。
レンジでの調理法をもっと詳しくしりたいです。
チンしたら、殻が開くんでしょうか?何か下ごしらえは必要ですか?
自分で上手く出来たら、地元の友人にも送りたいです。
2011/02/19(土) 22:05:19 | URL | あづ #EUQ.OX52[ 編集]
あづ様
コメントありがとうございました。
我が家の調理法ですが、詳しくご説明させてくださいねv-10
下ごしらえは要りませんv-291

①殻つき牡蠣を軽く洗ってお皿に並べる(レンジに対応できるお皿ならOK)

②ラップをかける

③レンジで温める(私は、時間設定せず、自動で温めボタンを押すだけです)

④レンジが止まったら牡蠣の殻がパカっと開いているので、ひとまず取り出す。

⑤牡蠣の薄い方の殻をはずして
厚い方の殻に身を入れる。

⑥ラップをして再び温める(中まで火を通すため)

⑦レンジが自動で止まったら出来上がりですv-291v-353

レンジで温めるだけで、殻が開きますよv-291
開かなかったら、もう少し温めてください。
よろしかったら試してみてくださいねv-354
2011/02/21(月) 10:46:10 | URL | 吉文 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/666-e3d8b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック