2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日も始めはsasananaです
あっという間に4月が始まりました
何だかバタバタっと春を迎えたような気分です

昨日、テレビを見たら
桜の開花宣言やってましたよー
こりゃもうお花見するっきゃない

PICT0441.jpg

海鮮チゲスープです
現場でこのシリーズを3種類売っています
みんなに好評の『海鮮スープ』
事務のマダムと前から気になっていて購入


うちは、日曜日に鍋と決まっています(簡単ですし)
だいぶ暖かくなってきたので、
明日できっと最後になろうという鍋を
楽しみたいと思います

6キロ強の天然のブリを試食しました
PICT1127_20110402154704.jpg
今の時期は脂が少なくなって
腹の部分でもかなりあっさりした
味でした

オリーブオイルでカルパッチョにしたら
油を補えて良い感じになると思いました
社長のさばき立てのブリを食べられて
とっても幸せでした





DSCN0385.jpg



miisannでーす。


今日は入荷がそこそこ多かったです。
潮目のせいもあります。(きのうまで中潮)


私が立っている所では
今日は地物のタチウオ(豊島産)が
いつもより多く入っていました。


大阪に行く荷だったけど、
もう少しあれば行ったのに、
荷が集まりきらず、
それで、この市場に来たのだそうです



今日遅めに来た魚屋さんが、荷が多いので・・・

「売れんのか、多いのか、どっち」と声をかけていました。
バームクーヘンくんは「両方」と答えていました。
 

入荷は多目だったのに、売れはにぶく、
土曜と言うのに残が多かったです。





今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
おたずね
気が向いたらお答えいただければ幸いです。
いつか広島で鯛釣りをしたいと思っています。
養殖物クルマエビを扱っておいでと存じますが、釣りエサに使えるような120本/kg未満の極小サイズは広島中央卸売市場で流通していますでしょうか?
あるいは生産地に依頼して出荷してもらうことなど出来ますでしょうか?
温度管理されたおがくず詰めで1キロづつ箱に入ったものが理想です。
なかなか入手が困難なのは承知していますが、死んでいるものや鮮度の悪いものは使えないので要りません。温度管理されたおがくず詰めで1キロづつ箱に入ったものが理想です。海水に泳がせているのは鮮度が悪い物が多く、出来れば使いたくないです。
非常識なほど困難な希望であることは承知していますが、もし手に入れば多少高くても釣りする人は使います。
2011/04/17(日) 11:52:01 | URL | 4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死 ◆naKANOoou. #lKDdPjjs[ 編集]
4才の時さま

荷受の担当者に連絡して問い合わせてもらっています。養殖場が採算があわないので断るかも?と言っていました。返事が来たらご連絡いたします。どこにしたらよろしいですか?
2011/04/18(月) 18:00:45 | URL | 広島の魚仲卸 吉文 #LkZag.iM[ 編集]
ご回答ありがとうございます
すぐに注文したいわけではなく、入手が可能かを確認したかっただけですので引き続きの回答もこちらで結構です。
使うとしてもせいぜい2キロしか注文できませんので、ムリに希望のサイズを出荷してくれ、とは言えないのです。築地で問い合わせると大体「あるときはある、ないときはない」という回答を頂きます。
やっぱり生産側の都合で時々出荷されたものが運よく自分が必要なときに市場に回っていれば買える、運がなければ買えない、という処に落ち着くのですかね?
2011/04/18(月) 22:12:17 | URL | 4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死 ◆naKANOoou. #lKDdPjjs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/699-708157ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック