2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
最近にハマっているsasananaです

春は本当に貝がおいしい時期だなと
実感しました


一昨日、父がアサリを買ってきたので
バター焼きと貝汁にしました
PICT0009.jpg
我が家では、
中華なべにアサリを入れ、
パカっと貝があくまで炒め

バターを入れるだけ
いたってシンプルなバター焼きが大人気です

アサリから出た汁を
貝の殻ですくって汁と一緒に
口に運ぶと・・・アサリのうまみごと味わえます


PICT0010.jpg

貝を3分の1くらい残しておき
ぜひ貝汁も忘れずに
今年はまだまだいっぱい貝を食べるぞ



DSCN1109.jpg



miisanです


すごい雨でした。

台風1号って・・・1号から日本に来たってスゴイ

大雨で2号線は冠水して
大竹岩国のあたりで通行止めだし
山陽道にも影響が出ました。

今朝の市場は・・・ 
延着(荷を持ってくるトラックが 市が開くのに間に合わない事)が多く、
トラックが引き返したという話もあり
大変でした。


湿気もすごくて
朝一番に「打ちかぎ」をにぎったら・・・
「なんだこれ」ってびっくりした人が多かったです。





DSCN1096.jpg



5月14日午前9時半から
広島テレビの「夢の通り道」という30分番組で
吉文をとりあげていただきます。


再放送は
5月16日午前1時20分(日曜日の夜中と言ったほうがいいかも・・)です。


後になって ああすればよかった こうすればよかったと
反省多々ですが
よろしかったら見て頂けたら幸いです




今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
わあ!今度はテレビですか!!v-55
30分丸ごと全部、吉文さん特集
なんでしょうか?
いいなあ~見たいなあ~。
2011/05/13(金) 08:24:53 | URL | きねこ #-[ 編集]
『夢の通り道』
きねこ様
sasananaです。
いつもありがとうございますv-291
30分丸ごとなんです!
ドキュメンタリー番組です。
吉本もきねこ様に見て頂きたいと
言っておりましたv-353
2011/05/13(金) 09:02:53 | URL | 吉文 sasanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/731-8af68906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック