2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日も最初はsasananaです
5月中旬から市場に入ってきている
岩牡蠣を事務所で試食しました

いよいよ夏に近づいているんだなぁと
実感しました

PICT0224.jpg

殻も重くて大きいけど、
大きい身が入っていました

PICT0247.jpg

一口ではもったいないので
カットしてみんなで分けっこ

みずみずしくて
海水をたくさん吸った

岩牡蠣は、クリーミーなのに
さっぱりといただける味

PICT0256.jpg

やっぱり生は違うよね~
とみんなで岩牡蠣のほめ合いっこをしました




DSCN1068.jpg



miisanです。

今日はあちこちでこう言っていました。
やけに荷が多い。大潮なのに


今日はかなりの入荷でした


昨日が市休み日の水曜だったので
2日分の獲った魚が来たからとか。






DSCN0969.jpg



多かった分、
最後の頃はかなり下がったそうです。

社長がよく言います。
「ちょっと足りないくらいが いちばん儲かる。」


多いと
荷をなんとか動かさなくてはいけないので
利益があるなしくらいのところで
ポンポン売り飛ばしてゆき、

荷がたくさん動いただけで
利益はええーっこんだけーっ・・・ということになります。

ほどよく足りないくらいがいいです。




DSCN1310.jpg
      (ネコが写真のじゃまをして、しっぽが入ってしまいました)




先日買いました

「タバスコSOY SAUSE」

ちょっとドキドキしましたが・・・
かなりふつうの醤油でした。

きわもの(?)商品は
もっと思い切ったインパクトがないと・・・
とわがままに思いました。






DSCN1297.jpg
       (はらいのけても まとわり続け、寝そべってしまいました)
         


これなら
カレー屋で、「マイルド」の先の「ベリーマイルド」を食べる
バームクーヘン君でもいけます。
(試してみたくて・・ホクホクします)


でもそれが・・・意外に重宝しています。
白菜などの漬物の「つけ醤油」に
ちょこっとぴりっとして ちょうどいいのです。


小さい子供がいるので
唐辛子を入れて漬物ができないので
ぴりからがかった醤油が活躍中です。



期待した辛さではなかったけど
重宝しています。



今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/747-a1c82782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック