2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN1331.jpg



今日もすごい入荷でした。


「キョーレツにある
アジなんか山っ


「とにかく強烈な入荷で
(セリ場の)中は、にえくりかえっている


「天然タイなんかあんだけ安いのに残る。
多すぎるんよ。」

と現場の人が言っていました。




DSCN1319.jpg



万作もたくさん入荷し、
もうだいぶ売れていてもまだあり、
写真を撮りました。

1入りの万作の尾びれを重ねて置くのが
じゃまにならないし、とてもきれいです。





DSCN1320.jpg





万作はシイラのことで
ハワイではマヒマヒといい


ちょっと酸味がかったトマト系の具の多いソースがかかっていて
おしゃれでおいしかったとハワイに行った友達が言っていました。


身質を見せるように
二枚卸にしてあったのを買って帰り、ソースは・・・・
と妄想していたのに
気が付いたらなくて残念でした。





DSCN1323.jpg



ちょっと値が下がってきたので地物のタチウオかタコもいいなあ
とまた妄想していましたが

いつのまにか社長がアジを買っていたので
今日の夕飯はアジとなりました

このごろ定例のいつものダイエットで
朝の現場では物を食べないと決めたので
この魚を・・・という妄想癖がひどくなっています。





DSCN1309.jpg




アルコールが飲めないときに
おもしろいよと言われて買いました。

「私の休日」


カベルネソービニヨンとシャルドネ。

アルコール飲料ではありません。

赤ワインと白ワインの代表ぶどう品種の名前をかかげているので
かなり期待感UPUP





DSCN1308.jpg



キャップもかわいくてイイカンジです。



DSCN1303.jpg




カベルネソービニヨンの重いしっかりした感じはありませんし、
シャルドネのきりっとした辛口の感じもそんなにしませんが

ぶどうジュースとワインの中間商品として
だいぶがんばったなぁって感じで


飲み会の時のドライバー役の時など
飲めないときにはいいなあと思いました。






今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
とうかさんへは、行かれましたか?

ノンアルコールのワインですか。
最近はいろいろな飲み物があるようですね。
私はお酒が飲めないので、いつもノンアルコールビールです。
2011/06/04(土) 21:08:20 | URL | Meipapa #-[ 編集]
うちも主人が飲まないので、常備しています。つぎつぎといろんなメーカーから発売され多くなってきましたね。
2011/06/06(月) 17:27:46 | URL | 広島の魚仲卸 吉文 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/749-debaf489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック