2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです
旬の スジカツオ 
事務所で試食しました

今期二度目の購入
スジカツオ
わたし、結構好きなんです

PICT0536_20110701150721.jpg

前回購入した時、スジカツオ
おろすのにかなり
身が崩れてしまい

本日は先輩に頼みました

PICT0567.jpg
切り口がとても綺麗です
おろすスピードも速い

脂はあまり乗っていなかったので、
割とさっぱりした味でした


 「脂が少ない分、たくさんの量が食べられる」 
と言う意見がでたとき

魚は脂が乗っている=いい魚
と思っていたわたしは

『脂が少ないことにもよさがある』ことを
初めて知りました

ポン酢で食べたらさらに
さっぱりと食べられるので
旬のスジカツオ
存分に食べられます

・・・とか何とか考えていると
メールにネット販売のご注文が入り
昨日ブログで紹介させていただいた



吉文 お試し鮮魚セット(下処理無し)

ご注文いただきました

PICT0531_20110701151834.jpg

最近、3連続くらいで

『下処理あり』より『下処理無し』の方が

多くご注文いただいています

ネット販売担当スタッフも、
「下処理無しの方が
食卓に並ぶ直前に魚をさばく
ので、高鮮度の状態でお届けできる」
と言っておりました


本日もご訪問ありがとうございました

吉文 お試し鮮魚セット←ここをクリック
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
アナゴさんの「広島お魚ツアー」から来ました。どうぞ宜しく。
これって「ハガツオ」ですよね?山陰の方で獲れると聞いた事がありますが、私の地元愛知県ではあまり獲れないようです。いずれにしてもカツオ同様足が速そうですね。
2011/07/02(土) 13:13:03 | URL | へるぞう #dNq7XpQY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/771-9fcdf062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック