2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

DSCN1770.jpg





保冷剤とタオル、
今日大急ぎで送りました。



とりあえず保冷剤 200gの 80個入りを3ケースと
タオル 100枚







DSCN1773.jpg



保冷剤はメーカーから直接現地に 今日送ってもらうことにしました。

タオルは先ほどたくさん買ってきて
すぐ宅急便で出しました。



この写真のタオルすごく安かったです。
驚きの・・1枚 45円 

でも10枚しかなくって残念。
花柄をピンクとブルーの半々にしました






DSCN1736.jpg




昨夜・・色々考え・・・
いちいち凍らせなければいけない保冷剤より


水で濡らしてすぐ使える・・
高分子ポリマーのもののほうが

子供が個人で管理できるからいいのではと思いました。




問い合わせてみると・・・




DSCN1700.jpg




水でやるポリマーのほうがいいのはわかっている


でも人数分のお金を集めるのに時間がかかるし
品物を手配するのも時間がかかる。


とにかく1日でも早く欲しいので
とりあえず。で保冷剤とタオルなのだそうです。


もうじき夏休みに入るし
とにかく今欲しい・・・

子供がタオルに保冷剤を入れて
首や背中を冷やすのだそうです。




DSCN1703.jpg



行き先は
大槌町吉里吉里小学校内 大槌北小学校です。

ほかに陸前高田市や気仙沼市の小学校でも欲しいそうです。





DSCN1743.jpg




先日パン屋に行ったら
駐車場のすみに・・・

コスモスが咲いていました。

そして隣にはアジサイ


初夏と秋という 不思議な光景でした。






今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な活動です。
頭下がります。
2011/07/12(火) 18:39:51 | URL | あかちん #-[ 編集]
まだまだ
行政の方が間に合ってないのですね
その辺の
報道がないので
知りませんでした。
素敵な活動に
頭の下がる思いです
2011/07/14(木) 09:56:40 | URL | あんこや #-[ 編集]
あかちんさま

いえいえ、ほんとうにいたらぬ小身でおはずかしいです。どうやったらもっと・・となかなかむつかしいです。



きねこさま

私も知らなくてビックリでした。広島は暑いけど東北はもっと涼しいのだと思っていました。どうやったらもっと広くネコの手を広げられるかウンウン言ってます。

2011/07/14(木) 18:12:23 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/779-8fa447a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック