2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです

そこそこ入荷がありました

どの魚もまんべんなく荷があり
だいぶ落ち着いてきたなという感じです


一部、地物に関しては少し高い
ものもありました


天然のスズキが、高く入荷も少ないです


いよいよ連休前ですね
夏休み前だし、海の日といっても・・・

「さぁ、海の日だから魚を食べよう!」・・・という感じでもなく

魚屋さんもバタバタしていませんでした

お盆や、お祭りなど
魚が動く連休もあれば・・・

動かない連休もあるようです



先日、ネット販売でご注文いただいた
天然の鯛です
約2キロの大きい鯛でした


PICT0666.jpg
両手で持ってもずっしりとしていました
重たかった・・・

祝い用の鯛なので、
内臓やウロコも取らず
そのままで送りました


PICT0656.jpg
天然鮭の切り身を購入
甘塩漬けなので、
塩辛さもマイルドでした

PICT0660.jpg

お茶漬けにはもったいない
ほんのり甘い塩加減で、
ご飯が進みます

残った鮭は身をほぐして
次の日のおむすびに混ぜて
最後までおいしくいただきました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/781-f072a81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック