2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN1899.jpg
       (コブダイです)





今日は、昨日おとといよりは荷がありましたが
まだ少なく・・・



「台風は一番最後まで海に影響が残る」を再確認した感じでした。 


昨日は暑く、風も少なく・・
もうちょっと入荷があるかと思っていました。






DSCN1903.jpg




今日買いたかった・・・


内海物(瀬戸内海産)のアコウです。



先日鳥取に行った時は
「赤水」ってたしかよばれていました



ちょっと見、まじめそうに現場に立っていますが・・・
じつは・・・毎回「今日はなにを食べようか」と
わくわくほくほくきょろきょろしています。


でも仕事をしながらなので
気が付いたら売れていた・・・
ということが多いです。




DSCN1912.jpg
       (中国産松茸)



今日場内で松茸を見ました。



「もう 早いね」というと


「日本は小さいので、秋の一時期だけだけど、
中国は広いので、
気候の違う各地から次々と入荷するから長いのだ」

とのことでした。





DSCN1913.jpg
        (中国産松茸、この箱のほうが高い)




どれも1キロ入り箱です。

今から真夏を迎えるというのを忘れるような
秋の香でした。
 





DSCN1874.jpg



昨日、出先からの帰り道で

roasso kumamotoの車が
2.3台前を走っていました。

なんとかすぐ後ろに車をつけ
写真を走りながら撮りました。




DSCN1879.jpg



横も撮りたくて
片側1車線の道でしたが
たまに左側に少しスペースのあるところがあって

ちょうどに信号待ちや なにかでゆっくりスピードになると
そこにつっこんで写真を撮りました


この写真がそうです。





DSCN1880.jpg
        (熊本城が迫力です。)



これもそうです。


そうやって2回斜め横にはいりこんで撮って

かっこいいなあ、いいデザインだなあとホクホクと

またしばらくすぐ後ろを走っていったら
道沿いのコンビニに車が入りました。





DSCN1889.jpg





いそいで車を降りて
いそいで何枚も撮りました。


ROASSOの車は
2分ほど駐車して、車を降りないまま
向きを変えて
すぐ出て行ってしまいました。




DSCN1891.jpg



私もすぐ車に乗り・・・

フト・・・・
もしかして・・・・
写真を撮らせてくれるために
コンビニの駐車場にはいってくれた
と思いました。



「なんていい人ですごい人
「なんてサービス精神
「ありがとうの気持ちをちょっとも伝えられなかったナァ」

と思っていたらインターから高速にのり、
同じ帰り道なので私も高速に入り・・・



運送屋さんのトラックなら80キロくらいで走るけど
こういうかっこいい系のトラックは
バンバンとスピードを出すだろうなあ・・・


私は80キロ組なので
ここまでいっしょに来れただけで幸せ
と思っていたら・・・

間に2.3台入っていましたが
私が降りる五日市インターまでずっといっしょでした。

ああいうカッコいい系トラックが
80~90キロの安定走行維持で走る事もビックリでした。


「すごい人だったなぁ」とビックリでした。



「ありがとう
熊本がもっともっと、いっぱい好きになりました」




miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
熊本のロアッソで喜んでいただき恐縮です。
広島は新幹線で1時間ちょっとでいける距離になりました。是非これからも仲良くしていただきたいです。
2011/07/25(月) 15:28:07 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさま

ロアッソ熊本の車のデザインはすごいですね。すごいパワーです。熊本城が渋く大きくひかえて、さらに重厚でパワフルです。

先日の連休に娘一家が熊本.玉名に車で行きました。
「熊本ではどこがおすすめか?」と聞くと全員が「熊本城」と答え、「なんで全員や!」と思っていたけど、行ってみたら本当によくわかった。堪能して、家族全員脚が筋肉痛とのことでした。

むかーし行ったことがありますが、今私が一番行ってみたいのが熊本です。
2011/07/26(火) 16:41:41 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/787-a90858ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック