2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2191.jpg



今朝の中国新聞のトップページに


広島湾で大型魚シイラ発見

という記事が載っていました。

江田島の近く、大黒神島沖の写真だそうですが
写真でもわかるように
泳いでいるシイラはすごくきれいだそうです。






DSCN2194.jpg





社会面にも載っていました。


大型魚シイラの群れが相次いで確認されたそうです。


サヨリとみられる群れを食べている写真でしたが
私はサヨリがこんな大きな群れになっているって知らなかったので
「小イワシみたいっ」ってびっくりでした。




外洋を回遊する大型魚ですが
暖かい水塊が勢いよく瀬戸内海に流れ込んだためとか。






DSCN2196.jpg




徳島のほうからだったら もっと早く発見されているだろう」
「馬関でなく、豊後水道からじゃろう」など
市場でも話題になっていました。



今日 「新聞に載っていた、あのシイラをくれ
という注文が入ってきて 
びっくりしました。



「漁師じゃあないしぃ・・・
大きな海で・・・無理ーっ」と若い子たちが言ってました。



でも もし捕まえたら、仕入れてみたいです。




今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/802-5df6e5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック