2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2429.jpg


市場には
「色物」「色」という入荷があります。


そろった一種類の魚がはいっているのでなく、

「色」は2種類以上の魚が入っていたり、
一種類でも、大きさがまちまちの状態のものです。


値段は大変に安く、
使い方次第では超お得です。


この「色箱」の中には・・・・




DSCN2432.jpg



タイです。

この箱はタイが多かったので
伝票は「タイ色」となります。





DSCN2430.jpg



小さな目高カレイが2枚入っていました。

唐揚げにして食べたいですね。





DSCN2431.jpg



「コショウダイ」だそうです。
私はまだ食べた事ありませんが・・。




DSCN2433.jpg


「キス」も何本か。

刺身か吸い物か酢物でしょうか・・・。





DSCN2434.jpg



「グチ」です。
静岡では「石モチ」といっていたように思います。

かまぼこの材料などになる魚で安いです。


「アジ」もよく入っていました。



かわいそうなくらい安いので
なんとかしてもっと生かして使えたら・・・と思ってしまいます。


今日は居酒屋さんが買ってくださいました。


いろんな料理になるんでしょうね。
鮮度は抜群なので、おいしいと思います。





DSCN2469.jpg



相変わらずの「いそべ」で
後ろ頭は「よもぎ」です。







今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
この一箱でおいくらなんですか?
買ってみたい・・・。
どこに行けば買えるんでしょうかね。
2011/08/27(土) 06:01:31 | URL | アナゴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 15:50:44 | | #[ 編集]
弊ブログの方にもご連絡いただき、ありがとうございました。
1000円なら私も買いたいぐらいです。
2011/08/28(日) 13:47:18 | URL | アナゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/812-5ac0ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック