2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2425.jpg
       (今日は 氷屋さんの連続写真です。)                                                


台風が四国、岡山という方向ですすんでいます。

10時半頃3階の荷受にお邪魔しました。

ずうっと通しの大きなワンフロアで広々としていて
海側は 全面ガラス貼りになっています。



そこから見た海と港は 
波だってはいるものの、
そんなにでもなく、意外なくらいでした。
 





DSCN2427.jpg




今日の入荷は・・・

台風の影響はありますが

すごいというほど少ないという状態ではなかったです。
思ったほど極端なことはありませんでした。

相場は上げ相場でした。




DSCN2428.jpg




市場は氷をたくさん使います。
うちの会社でも氷代が 氷屋さん2軒分で月に30万弱かかります

氷屋さんが次々氷を配達に来ます。


氷屋さんは 力持ちで
配達の車からこの氷入りのカゴをひょいひょいおろします


以前若い女の子もやっていてびっくりしました。

「すごいね」というと
細身の女の子でしたが、
「コツさえつかめばなんとかやれますよ」と言いました。




DSCN1985.jpg




夏の大雨によって運び込まれる
山からのたくさんの栄養と

台風による
瀬戸内海の攪拌効果は

瀬戸内海を健康に保つのに欠かせません。


十分でないと 瀬戸内海が不健康状態になってしまいます。


台風が 十分な恵みを瀬戸内海に与えつつ、
どうか何とか 無事平穏に通り過ぎてくれることを願っています。






今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
そうですね・・いまのところ、
落ちついているようには思えますが、わからないですよね。
海に携わっておられる方々には、本当に心配なことですね。
影響の少ないことをお祈りしています・・
2011/09/03(土) 16:49:44 | URL | 鉄板焼き どんとこ #-[ 編集]
鉄板焼き どんとこさま

台風、広島は大過なくてよかったですね。板子一枚海の下って言いますが、魚って命をかけて獲ってきてくれる漁師さんあっての食料で、それが他の食料との違いです。漁師さんあってこその消費者であり、私達流通業者であると日々思っています。
2011/09/05(月) 17:46:53 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/818-591e4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック