2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
高級魚 のどぐろ(ムツ)の一夜干し、みんなで試食しました
写真いっぱいでお届けします


試食大好きなsasananaが先頭に立って焼きます・・・真剣
PICT0993.jpg


しっかり焼き目がつくまで焼いていい感じに焼けてきました
PICT0992_20110910165038.jpg
焼いている間も脂がぽたぽたたれてきて火が燃えてます
脂がぎゅっと詰まっていたんですね



皮が剥げているのが残念ですがしっかり網を熱してなかったためでした
PICT0996.jpg

実食

PICT1000_20110910165104.jpg
さすが高級魚 脂がたっぷりですが、
さらっとした脂・・・干物にすることによって
旨みも凝縮されていて

注文してから作ってもらうので
とっても希少価値の高い
のどぐろの一夜干し
みなさんも食べてみませんか




DSCN2617.jpg



miisanです。
今日は荷が多かったです

「台風が近ずいているので 週明けは少ないのでは」とか
「台風の遠さからみて まだ大丈夫」
なんて会話が現場で出てました。

残も多かったです。







DSCN2600.jpg
       (関サバで知られているところの「関のイサキ」)



今日アンコウが入荷していました


「早いねぇ」って言ったら
底引き網漁で入ったものだそうです。

売れなかったらしく
荷受の人が台車に積んで
移動販売(?)に来ましたが

むこうのほうで
社長が、バルタン星人のように×をしていたので
ことわりました。

「鍋にするようなものは まだ昼30度になるのに売れん」とのことでした。



毎回「今日は何を食べようか」とワクワクします。
今日は 島根産のミズカレイを買いました。


第一希望 唐揚げ
第二希望 煮付け
第三希望 ソテー

・・・・迷います。






今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
バルタン星人!
社長さん、長靴v-326はいてるし。。。。(爆
2011/09/11(日) 07:56:15 | URL | きねこ #-[ 編集]
のどぐろ
石川県でも高級魚です。
金沢の回転ずしでも1皿500円オーバーでマグロの大トロより人気があります。
美味しいですよね。

アンコウは寒くなるまでむき身にして肝と身だけで出荷してます(そうしないと値段が取れない)
身を額ずけにするとフグの額ずけの食感に似てて美味しいんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2011/09/11(日) 10:28:50 | URL | 魚座のアキ #SFo5/nok[ 編集]
能登半島かな、大あさりは美味しいですよね。先日横川駅の星の道の安い居酒屋で見つけてびっくりしました
2011/09/12(月) 16:05:23 | URL | えっぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/826-91b765dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック