2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2582.jpg



先日、
同じ時期の、 同じ海域の魚でも、
獲り方や、その後の手当てのよさでも値が違う」
 と書きましたが・・・


この「怒サバ」もそのひとつ。


違いがあるんだよと ブランド化の努力をしています

1本1本にタグがついています。

(でもこの写真は今日のではありません)







DSCN2584.jpg




台風がまだ高知沖にいるころ

得意先から

「(台風は)広島には来んのじゃけん、(魚が)あるじゃろ!
九州のほうにも来んのじゃけん!!」なんて電話があります。


「素人みたいなこと言わんでやぁ!
船は皆 港にかえっているんだから!!」


どうしても必要な店からは激しい電話がきます。



「まだ小イワシは来んのんか!」
あんたテレビ見んノン。尾鷲港(和歌山)が ずうっと出とるでしょうが!」
本当になんとかしたいけど・・・難しいです。 




DSCN2678.jpg




祭日開けの土曜日は 飛び石連休の中日で、
一般の人は3連休です。


「3連休の中日にわざわざ魚を会に来る人は少ないから・・・・」
と土曜日は注文分だけ仕入れて帰るという魚屋さんが
今朝は多かったです。



「来週はどの程度回復するか次第だなぁ。」と社長。


「九州、山陰は入るだろうけど、
問題は内海もんヨ。

山間部の大雨で
いろんなものが流こんでいて
網を傷めるので 、網を打てない。

天気がいいから魚が獲れるかといったら そうばかりではない。」

とのことでした。





DSCN2650.jpg




久しぶりにネコネタです。

手足を一直線にして寝そべる「いそべ」は

時々、
後ろ足を組んでいることがあります。



ごくたまに
後ろ足はまっすぐで
前足を 人間がうつぶせのときみたいに
両前足をあごの下で重ねて
人間かっていう時がありますが


なかなかシャッターチャンスをものに出来ずにいます。






今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/836-897a0967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック