2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログは、最近ランニングを始めた
sasananaです 

先日から、兵庫産の『甘エビ』の魅力にハマッてしまった
吉文の女子社員3名・・・(miisan+sasanana+事務のマダム)
miisanも色んな食べ方してますね

甘エビは、そのまま殻を剥いてお刺身で
食べるのが定番
むしろそれ以外の料理って想像できない・・・


そんな私もmiisanに影響されて
ついに。 甘エビ焼いちゃいました 


めんどうくさがりの私はグリルにトースター用の天板を敷き、
甘エビを乗せるだけ

1つだけポイント

甘エビ自体が潮っ気を含んでいるので、
塩は軽くパラッとする程度でオッケイ
PICT1864.jpg



 5分程度こんがり焼き目がつくまで焼くだけで
完成~
PICT1866.jpg
殻も剥かずにそのまま食べられます
甘エビの頭はとがっているので
お口を切らないようにゆっくり
かんでうまみを味わってくださいね


頭って、うまみがジュワっと出ます
捨てるなんてもったいなーい


昨日書いたブログのイベントの内容の所に
リンクを貼っておりましたがうまくリンクされて
いませんでした


ラ・コッチネッラさんお店の様子

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昔、底曳の休漁期間に大型の底曳にの大和堆甘エビ曳きのアルバイトに行ったときによく重油ストーブで焼きえび作りました。
小さなのならかき揚げもいいですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2011/10/31(月) 06:35:41 | URL | 魚座のアキ #-[ 編集]
魚アキさま

エビ、カニ類は焼くとおいしいですよね。甘エビは小さいのは入荷しないのですが、地エビのヨリエビはエビどっさりのかき揚げにしたり、焼いたり、ゆでてバラ寿司にいれたりと・・・。ちょいと前までは甘エビがああいう形で入荷しなかったのですが、おかげさまで美味しい世界が広がって幸せです。
2011/10/31(月) 18:26:09 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/865-88f78213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック