2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3076.jpg


今日はメバルの入荷がゼロでした。


ここんとこ宮城産ばかり。
今日はそれもなし。


瀬戸内海産の入荷も少しはありますが
少しなので注文分用のサイズがそろえられません


時期になればもっと入荷するのですが・・・。





DSCN3067.jpg



今日社内での雑談。

「魚屋だった人が仲卸に入社したり、パートに来たりって
多いよね。」

「荷受をやめて仲卸に来たりはあるけど、
荷受や仲卸をやめて、
魚屋に勤めるって人ないよね」

「そりゃぁ、魚がおろせるかどうかで違うんよ。
魚屋は腕がたつけぇ、仲卸に来るけど

仲卸は魚屋がつとまるくらいにゃあおろせない人が多いから
魚屋にいけないんじゃぁないんなんて
のんびり雑談してました。

門前の小僧くらいにしかおろせない私は
じっと静かに聴いていました。





DSCN3177.jpg




昨日娘が作ってきてくれた ハロウィンのランタン。

グレープフルーツです。


かぼちゃより柔らかいので細工がしやすいし、
光が透けてきれいだし、
みかんの香りがします。


でも留守に来た時に、
1個持って帰ったかぼちゃのお返しって・・・。





miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
ステキです!
ランタンの写真v-212がきれいに
撮れましたね!
グレープフルーツですか~。v-379
2011/11/02(水) 08:15:35 | URL | きねこ #-[ 編集]
きねこさま

細工もしやすいし、透ける光がかぼちゃよりきれいです。みんなでお茶とお菓子で、ゆっくりいい時間を過ごしました。「大きいかぼちゃ1個でみかんの皮が帰ってきた」って主人が笑いました。
2011/11/02(水) 10:06:25 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
いや~^^; 私も耳が痛い話。
うまくおろせなくて主人に呆れられています(+o+)
2011/11/02(水) 16:00:10 | URL | どんとこ #-[ 編集]
私はへたなので、つい左手に力が入ってしまっておこられます。安い魚しかやらせてくれません・・・というより、できる人がいると、やってもらったほうが楽なのでなかなかしません・と、いつまでたっても上手になりません。
2011/11/02(水) 16:48:13 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/868-9d319c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック