2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです

先日の「ひみつのケンミンショー」に
広島が取り上げられました


ほうれん草のバターソテーの上に
豪快にウニを乗せた

 その名も・・ウニほーれん
なかなか市内でご飯を食べることがないので初めて知りました


うに

私も、miisanも食べたことが無いので
さっそくウニを購入して
チャレンジしてみることに


ささっと帰宅して・・・
ウニを用意します

そのままザルにあげて
水気を切ります

PICT1969.jpg


オレンジ色がなんともきれい
ふと・・市場でウニを買うの初めてだな~と
思い出しながら

ほうれん草をバターでソテーして
ウニを乗せたらあっという間に

完成~
ジャン
PICT1975.jpg

ほうれん草が温かいのでウニがとろけてます
見ごたえたっぷりの絵

ケンミンショーの通り
混ぜて食べます
PICT1989.jpg

バターの量が多かったのでウニの風味が
負けてしまいました
塩コショウも控えめにして
ウニの風味を生かせたらもっとよかったです

味は、ほうれん草のソテーが
クリーミーになった感じで
私は結構バクバク食べました
ウニがお手ごろ価格の時に
チャレンジしてみてください
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お~
おばんです。
ぜひ試してみたいレシピです。
2011/11/02(水) 22:57:01 | URL | 倶楽部 金華山 #JZLJjuDM[ 編集]
県民ショーでみましたよ
これですね。
広島市内あたりではあたりまえなんだそうですね。一度試してみたいものです。なるほど、ウニに負けないようにほうれん草ソテーの味を濃くしないのがコツですね。参考になりました。
2011/11/03(木) 16:03:06 | URL | 金星 #gEkua5uY[ 編集]
倶楽部 金華山さま

私はホーレン草のソテーがさめてしまった上にのせたので、ウニがとろっとせずになかなか混ざらず形のままで、失敗でした。
2011/11/07(月) 17:22:15 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
金星さま

居酒屋メニューです。安いウニで十分ですよ。出来立てのソテーに乗せてくださいね。
2011/11/07(月) 17:24:50 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/869-8117d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック