2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3562.jpg
         



マグロ
おいしそうでした


残ったら 少し買ってみようと思ってましたが
売れてしまいました。




今日は昨日までは大風で荷がないところへ
昨日の夕方から 雨も降り出し


土曜というのに
荷も人も少なかったです。


青物担当が セリから戻ってきて
「セリに行ったが たっかいたっかい」と
大声で言っていました。






DSCN3546.jpg
      
(社長がウニを選んでいます)




朝、魚屋さんが買いに来る頃すごい雨で・・・

声をかけても
「すごい雨で・・売る自信がない。」
とことわられました。



「この雨がやんだら風が出る。
そうしたら月曜も魚はないでぇ」と魚屋さんに言っていました。





DSCN3538.jpg
       (北海道 積丹沖から 日通航空で来ました。超急送品) 



水産棟の中で 
うちがあるのは中通りなので・・

いつもは風はほとんど来ないのに
4時半頃冷たい風が入り 急に寒くなりました。


雨は朝方にはあがりましたが
風は残っています。


 


DSCN3541.jpg
       (積丹からの荷は このオオクチです)


今朝は とうとう自家用分を買い逃してしまいました。
塩干物の仲卸のほうに行って
あれこれ買いましたが
メインディッシュになるようなものは買ってなく

今夜のメニューに迷っています。






DSCN3579.jpg



今日昼頃 ブロ友の高野さんが京都から御来社。

離れていても いつも会っているみたいな感じがして
ブロ友っていいものですね


お土産にいただいた 京都の「ちりめん山椒」
昼ごはんのとき みんなでいただきました。
おいしかったです。






miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです~♪
昨夜は、楽しい時間をご一緒させてもらって嬉しかったです=^_^=
またこれからもヨロシクお願いしますね~♪
2011/12/04(日) 17:26:58 | URL | こしょう #-[ 編集]
先日はお世話になり、ほんとにありがごうございました^^
2011/12/10(土) 08:46:39 | URL | タカノ #qH39xJ22[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/894-1d0ab9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック