2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
1913.jpg



miisanです。

しばらくご無沙汰いたしました。

実は・・・インフルエンザ・・でした。


病院に行ったら、お医者さんが
「そうですか草津にインフルエンザが出ましたか」と言い、

私が診察室を出ると・・・

「さぁいよいよですね」と
看護婦さんたちに声をかけるのが聞こえ・・・


私達は魚屋ですが、職業職業によって、
張り切りどころがあるんだなぁ・・・
って笑っちゃいました。






1901.jpg



今日の現場で食べたかったもの
① この9キロ前後のヨコワマグロ(広島ではヨコ)
・・・大きすぎて・・・分けっこする人も見つからず断念。

しばらく謹慎生活だったので
あれこれ食べたいものが多かったです。






1900.jpg



次に「いいなぁ」と思ったのは
社長の持っていたこの赤い魚の「ハタ」・・・却下されました。
(結局は・・残にしたくないというミズイカを買いました。)



今日は昨日までの強風で荷が少なかったです。

今朝も青物担当が 値段を聞いた魚屋さんに
「よぉー言わんよぉー、高かぁけぇーっ。」って言ってました。
大シケとのことです。


県北も昨日は雪が降り
あわてて県北へ走る車をスタッドレスにタイヤ交換をしましたが

皆思うことは同じで、県北以外の車は今日回しになるなど
場内のガソリンスタンドはタイヤ交換の予約が殺到していました。




今日もご訪問ありがとうございました。



今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/896-741bdf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック