2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです

お歳暮商品で

牡蠣に続いて大人気の数の子


PICT2905.jpg

今日もたっぷり包装しました

ネット販売でも牡蠣はダントツ人気で
受注管理に追われております

PICT2394.jpg

今日はまだまだお仕事頑張ります

ちょっとコネタですが・・・

魚食普及しているギャル=ウギャル(魚ギャル・・・)

というそうですよ



DSCN3729.jpg



ここからmiisanです。

今朝食べたかったこのタチウオ。

1.8キロです。(大分産)

塩焼きにして、肉厚の身を食べたかったです





昨日は県北は雪で、
高速は浜田道などに、冬タイヤ規制が出ていました。


天気予報では
「今日一日で 一ヶ月分くらい季節が進む」と言ってました。



寒波の来る時は 海が荒れ 入荷が減ります。

山陰は波の高さが2m~2.5mって言っていました。
瀬戸内海では想像できない 激しい海です。




DSCN3734_20111217184214.jpg



見かけない色の魚でした。
「金メバル」秋田産です。


天然のブリが安く、びっくりです。
今買って、切り身にし、
お節用に冷凍するという魚屋さんが多かったです。


「年末にゃぁ 高ぁて食えんけぇ 今食うとく
という声を聞きました。





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
大量の数の子ですね。
お正月ですね。
2011/12/17(土) 19:31:26 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさま

はい、お正月の雰囲気作りに欠かせない「かずのこ」です。お正月にはお正月らしい食卓を楽しみたいですね。
2011/12/19(月) 16:18:58 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/900-1ac4d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック