2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3687.jpg



嬉しい手紙が来ました。

この夏、仮校舎の暑さから 
熱中症予防に 
首に巻く 保冷剤を送った 小学校のうちの一校から

あらためてお礼のハガキが来ました。



岩手県の大槌北小学校
子供たちがいっぱい写ったハガキでした。


「子供たちが元気なようすって
 なんともパワーをいただきますね。」

「子供たちが元気なのが
 なにより一番ってことだねぇ。」

と社内でみんなで話しました。

忙しい年末の市場ですが
写真を飾った一角だけは
見るたびに顔がゆるみ、笑顔になる
大事な場所になりました。



大槌北小学校のみなさーん
元気とパワーと笑顔をありがとーっ






DSCN3746.jpg



関連棟の漬物店「山豊」で見かけ、
買ってみました。


来年の大河ドラマ「平清盛」にちなんだ
広島菜の漬物3種




DSCN3749.jpg



清盛が音戸の瀬戸(呉市)で
扇で日没を遅らせたという話の絵と、

宮島の鳥居と
紅葉(おみやげのもみじ饅頭もこのもみじから)
がデザインされています


「山豊」は企画力に富んだ会社なので
時々行って、楽しんできます。




今年もあと8営業日を残すのみ
忙しさも大変です。


miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な活動です。
赤十字に寄付しても
次が続きません。
もう少し近い活動のほうが続けられますね。
赤十字は税金を減免される人たちにお任せしましょう。
2011/12/20(火) 20:25:10 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさま

組織に寄付をすると、その中からいくら現地に送るかは組織によってだいぶ違います。うちは金額も十分でないので、中間で取られるよりはと、直接渡しにしています。現地のお世話さんに連絡をとりながらしています。このごろは寄付を受ける被災者への格差があって・・ということで、そういう方面におくるようにしています。
2011/12/21(水) 10:03:41 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
2011/12/24(土) 17:21:01 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさま

ありがとうございます。メリークリスマス!!
2011/12/26(月) 19:34:47 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/902-98c0e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック