2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3849.jpg



12月30日
怒涛の年末が やっと終わりました



明日31日半日ほど少しやってホントの終了となります。
仕事納めの人も多く、明日は半分くらいの人数となります。


事務の人たちに
「(問い合わせの)電話すなよーっ」
「(電話に)出んでぇーっ」
と 眠くて ぼーっとなった顔でみんな帰っていきました。




DSCN3826.jpg


年末は忙しいので
複数で来る魚屋さんが多く・・・
奥さんとか子供さんといっしょの人が多いです。


いい感じの夫婦だったり、
目鼻立ちのそっくりな息子がいるとか
こんな大きな子供さんがいたんかぁとか

いつもと違った楽しさがあります。




DSCN3841.jpg



以前吉文に勤めていた人が買い物に来てくれて
旧交を温めたり、


懐かしい顔にたくさん会えるのも
年末の楽しみのひとつです






DSCN3830.jpg



私の立っているところでは
タチウオが安かったです。

27日頃ずっと高く、昨日安くなり、
今日はさらに下がりました。


年末で 小物の入荷が減っていますが
それ以上に 年末で小物が売れなくなっているので
値がつかないのだそうです。




DSCN3816.jpg



県北の配達便が帰って言うには・・

寒波も27日頃からおさまり、
県北は 久しぶりに雪のないお正月だそうです。




DSCN3839.jpg



今朝方 けっこう強い風が吹いていました。
「明日からは 風が吹くと入荷が少ない・・・
 なんて心配をしばらくは しなくていいんだなぁ・・・」と思いました。



明日は配達と 店売りちょっとですが
長い正月休みに 残を持たずに入れるよう
キレイに売り切りたいと思います。




miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
ごくろうさまです。
年末は加工物は値が取れないって言いますものね。
来年もよいお年を(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2011/12/31(土) 08:00:15 | URL | 魚座のアキ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でございます!
今年も1年ありがとうございました。v-254
どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ~~。v-421
2011/12/31(土) 08:16:04 | URL | きねこ #-[ 編集]
魚座のアキさま

年末は小物やおかずものは動きませんね。日に日にブリなど正月用品に集中してきます。今年も一年魚をたくさんいただきありがとうございました。漁師さんあってこその、流通業者であり、消費者です。おかげさまでこの1年を終わらせていただきます。来年もよろしくお願い致します。
2011/12/31(土) 10:32:00 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
きねこさま

あ~っやっと全部終わりました。
帰って、クリスマスを片付けます。外から見えるとこだけ下におろしただけですので・・。
社長はクリスマス以来お風呂にはいっていません。もし風邪でも引いたら年末が乗り越えられないという、彼なりの自己管理術です。
やっと終わりました。きねこさんに感謝!来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 10:44:30 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/907-8e09bab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック