2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3877.jpg



昨日家に帰ったらあったパンダの人形・・・

昨日の夕方
1泊2日の東京出張から帰った人からのいただきものです。



新聞やテレビでとりあげられていた
あの築地のマグロ初セリで

なんと1匹5649万円でセリ落とした
あの「つきじ喜代村」へ行っていただいたものだそうです。



DSCN3875.jpg



会社で「築地はすごいねえ」って話して帰ったばかりなので
本当に旬ないただきものでした。

マグロを食べて帰ったそうですよ


しばらく事務所に飾っておくことにします。



DSCN3889.jpg



業界新聞に 築地の荷受の人が
「今年は最高値のマグロが海外に出て行かなくてよかった」といっていました。



このマグロが
大トロ 418円、中トロ 313円、赤身 134円で売られるって
 

さすが東京だなぁと思いました。




DSCN3888.jpg



業界新聞の「みなと新聞」に
各地の市場の初セリのことが載っていました。


広島はシケや休漁の影響で
鮮魚の入荷は 前年比12%減という大幅減だったとありました。



広島の市場の写真は「大発会」のものでした。


社長が、「うちの取引銀行からは4人来てたでぇ。
たった10分くらいのために大変じゃのぅ。」と言ってました。

朝4時に参列するために 銀行の人たちも早起きで
市場担当の支店勤務は大変です。


miisanでした。





次はsasananaです

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

さてさて、年末に天然(半蓄)のブリを食べました

IMG_0053_convert_20120106143830.jpg

もう・・・もう・・とろとろでたまりません
私はしっぽの方でしたが、それでも
真っ白く脂がたっぷり乗っていてなかなかこんなの食べられない!と思って
一人でばくばく食べました

IMG_0061_convert_20120106144301.jpg

↑↑ご覧くださいこんなに真っ白です





今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/910-4cd381d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック