2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです
ちょっと目線を変えて・・・飯ネタデス。

土曜日に、女子友達と新年会をしました
家から徒歩圏内の居酒屋がいいということで
ねこまたぎ佐伯区役所前店におじゃましました
広島のブロガーさんは知らない人はいないはず^^


こちらの大将、かなりこだわり屋さんで
素材、接客、何から何までとことん追及しています

ということで・・すっかり顔なじみになった私
大将の計らいで色々お料理出していただきました

その中でも、私好みのお料理を紹介いたします。

IMG_0347_convert_20120110154628.jpg

大根と魚卵の炊き合わせ~とろーりあんかけと共に~

なぜ私が魚卵が好きなのが分かったんだろう・・・

たっぷり時間をかけて大根が煮汁を吸い込んで
大将の人柄がたっぷりつまった優しいお味の大根に
魚卵のコクがしっかりと合っています。

あんかけからはほんのりカツオのお出汁の香りが


そして、もう1つはこちら・・・

IMG_0349_convert_20120110154716.jpg

舌平目のムニエル~ミックスきのこたっぷりで~

なかなか家では食べる事のない舌平目

バターがかなり濃厚でした。
大将曰く、「うちはいいバター使ってるからねぇ~」
身はとてもふわふわで、ヒレはぱりぱりで
少々の骨は食べられました

魚にきのこ・・・また1つおいしいアイデアをいただきました


うんちく大好きねこおやじさんのブログはこちら
           ↓↓
ねこまたぎ・嬉し楽し家スタッフの一生懸命日記
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/912-6dacc159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック