2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN3896.jpg


今日は 赤ナマコを買いました。
青ナマコより高いけど
   青ほど硬くないからと赤好きな主人と
少々硬くてもいいから
   安い分だけどっさり食べようという私とくいちがいますが
今日は亭主の好きな赤烏帽子のナマコです。




DSCN3894.jpg



今日も市場はヒマでした。

正月休みをとっているところが多いです。
地物を揚げる漁師さんたちも
こんどの土日まで島に帰っているという人が多いです。




DSCN3908.jpg



スーパーでみかけた「海苔佃煮」

家の冷蔵庫の中で いつのまにかカビちゃっているのは
海苔佃煮の瓶にみなでお箸を入れるからで
取り箸をそえるとカビにくい・・・って新聞に載っていましたが

これなら大丈夫ですね。
それに「焼海苔」ってかいてあると
香ばしいのかなぁ・・と想像がふくらみます。




miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/914-7b76305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック