2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日のブログはsasananaです


NHKにバレン鯛ンデーセットをご紹介いただいた
次の日から、市場のとある仲卸の方(いつもは挨拶する程度ですが)が

「鯛セット売れるといいね~」

と優しく声をかけてくださいます

「うふふそうですね~」と答え、
寒い朝が少し心温まる今日この頃です




今日は、急遽大きな穴子を焼くことに

皮の方と、身の方にしっかり塩をして
強火で焼きました

事務所では直火で焼きますが、家のグリルでも
オッケイです

塩をしてただ焼くのみ

IMG_0727.jpg



穴子といえば、天ぷら、タレにつけて穴子飯や
煮穴子が定番ですが、
白焼きもまた絶品です

IMG_0735.jpg


↑これくらいしっかり焼けた位が好きです


両面こんがり焼ける頃には、香ばしい香りが
事務所いっぱいに広がり
みんなも大興奮です

IMG_0741.jpg

「しっかり焼いてるのに、中はジューシーだね」

シンプルな調理法が実はおいしくて
家用にも購入しました

大きな穴子はなかなかスーパーでは見かけない商品なので、
家族も喜んでくれるでしょう


本日もご注文いただきました

吉文ネットショップ一番人気の天然穴子

詳しくはこちら
ふっくらやわらか天然穴子
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/932-acb224ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック