2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN4216.jpg



今日は大寝坊をして遅刻したので
写真をちょっとしか撮っていません。

写真を撮っていると 
いかにものんきそうで・・
遅刻をした時ははばかられます。

すみません。


今日も入荷少なく大変でした。

「入荷が少ないねぇ」と声をかけてくる魚屋さんがいましたが、
もう1ヶ月近くこうなので・・
「このところの普通状態」って返事の会話をしてるのを聞きました。



新聞には、強くて永い異常寒波って書いてありますが
それに左右されるのは本当に大変なことなのです。






DSCN4215.jpg



広島の市場は 九州方面からの入荷が多いです

今日 吉文でよく売れていた
長崎産のスルメイカです。


五島の漁師のブログにも
スルメイカが獲れるってよく載っています。


この漁師さんたちが、シケ続きの中でこれを獲ってきてくれたんだナァと
しばらく見入ってしまいました。



漁師さんあってこそ、海あってこその、魚であり私達です。
感謝




DSCN4214.jpg




荷が少ないので・・・
こんなのも現場でたくさん売っていました。



船凍ミズイカ


船内で冷凍したものなので
とてもいい状態だと
担当が一生懸命説明して売っていました。


長崎県壱岐勝本港の船の名前の紙が一緒に凍っていました。


きれいですごくおいしそうでした。





miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
バレン鯛ンv-25、無事に届いたそうです。
ありがとうございました。v-254
お味については、また感想を聞いて
報告いたしますね。
取り急ぎお礼まで。v-221
2012/02/11(土) 08:26:28 | URL | きねこ #-[ 編集]
鯛ですが、鍋にして召し上がった
そうです。v-387
☆☆☆以上のおいしさだったと
喜んでいだたけましたよ!

詳しくは、「へのかっぱ」の11日
コメント欄の、福太郎♀さんの
コメントをよかったらご覧ください
ませ。v-392
2012/02/12(日) 07:51:54 | URL | きねこ #-[ 編集]
きねこ様
この度は、バレン鯛ンデーセットお買い上げありがとうございました!

・・・な・な・鍋~v-237v-236
鯛を鍋に・・は少々市場女子は驚いておりますが、所変わればって言いますもんね!

何より、お客様に喜んで頂けて本当に嬉しかったです!
鯛は白身だから、鍋に向いているのかなv-10
新たな発見でしたv-353
2012/02/14(火) 08:54:58 | URL | 吉文 sasanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/935-6272b6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック