2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN4306.jpg



連休初日
オイスターハーバー「十四番目の月」に
食事に行きました。


カキ祭りをやっていて
レストラン営業はお休みでした。



思いもかけず カキ祭りでテンションアップ



DSCN4221.jpg



今まで すごく混むというイメージだったので
行ったことなかったのです。


今 カキ祭りのシーズンで
休みの日は 県内あちこちでカキ祭りをやっていて
この日も 呉や宮島そのほかでやっています。





DSCN4230.jpg



そんなに混んでいなかったので
たっぷり、ゆっくり楽しめました





DSCN4224.jpg


宮島バーガー
カキフライの大きいのがはさまっていて
タルタルソースの きざみタマネギがきいていて美味しかったです。




DSCN4247.jpg


焼きカキ、カキフライ、カキ飯、宮島バーガー
カキの天ぷら、カキの燻製、カキ鍋、カキバター焼き


必死で食べて・・・
・・写真撮るの忘れました。


気が付いて 慌てて撮ったカキバター焼きの・・最後の1個
バターと粒コショウを強めにきかせたら
こんなにおいしいのかとびっくり







DSCN4258.jpg



となりの人が食べていた「カキうどん
おいしそうでした。



カキがねりこんである麺を使った天ぷらうどんで
大きなカキの天ぷらが横たわっていました。




DSCN4234.jpg


店内の売店にもカキがいっぱい。

よく売れていました。


カキのおいしさをアピールして
楽しんでもらい・・

お持ち帰りのおみやげ需要も大きく

市場の人間なのに
私もあれこれ買って帰りました。





DSCN4262.jpg


私達は市場の人間だし、
カキ処広島で暮らしていて
十分カキのことは知っていたり、食べているのに



新しい観点で見れたというか
すごく楽しかったです。


おいしく、楽しんでもらい
カキをもっと知ってもらって 好きになってもらう・・

イベントやお祭りの意義を強く感じて帰りました。
これを魚に生かさんてはないね





miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/936-1ed1d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック