2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN4505.jpg



今日はひなまつりです。




現場でも「おひなさんじゃけぇのぅ」って
売っていました。



お雛様といえば 「はまぐり」です。


バラ寿司とハマグリの吸い物がベースの定番ですね。
あとは・・刺身の盛り合わせとか、菜の花のおひたしを作り・・・・



以前は 寿司飯に混ぜる具の
人参、ごぼうなどと一緒に
アサリのむき身をいっしょに炊いていましたが

このごろはアサリのむき身売りが見かけなくなってしまったので残念です。






DSCN4501.jpg



サヨリもよく売れました。

「春告げ魚」という別名もあり、
刺身の盛り合わせや 吸い物によく売れていました


刺身物は 天然鯛を頭の白身を中心に
けっこうバラエティーにとんだものが売れていました。

脇物としたら、いくらの小さいパックとか、厚焼き玉子とか、
「あじかん」の錦糸卵のシートとかもよく売れてました。






DSCN4495.jpg



今日うれしかったのは・・
私の横にあった箱の山


「駿河湾海洋深層水 焼津小川港」とありました
テンションアップ。
故郷はいくつになってもね。





DSCN4493.jpg



中身はサバでした

今日はひな祭り会のしたくがあるので
これで失礼します。

今から主婦です。



miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/951-5d2ac209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック