2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN4790.jpg



暴風雨警報が出ていました。

すごい雨は割りと早く上がりましたが
風が強く、

海は6メートルの波だそうです

市場の人は 風があると
「明日は(入荷が)ないだろうなぁ」とつぶやきます。


入荷が少ないと
養殖物担当は忙しくなります。






DSCN4793.jpg




県北便などの営業車は 帰ってきて
雨より風がひどくて「こわかった」と全員が言いました。
 

高速はどこも50キロ規制がかかっていて

特に大きいトラックに抜かれる時
ハンドルをとられ「こわかった」そうです。
  

私は市内を少し走りましたが、
市内なのに、軽なので風にあおられ、
すっごくこわかったです。
  




DSCN4788.jpg



「夜泣き貝」


大大大好きな貝です。

甘み、食感、風味どれも100点です。 


広島以外では一般的な食用貝ではなく安いとのこと。
え~っ安い・・・ぶりぶりうらやましいです。


遠くから来た友達に食べさせるとみんな「おいしい」とびっくりするので・・・

こういう地方の埋もれたおいしいものが
グルメな時代なので
いまに全国区の存在になると思います。





今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/978-1cbb0674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック