2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日も相変わらず荷が少なかったです

春の商品がどんどん入ってきておりますが
なかなか普段お店で見かけない
生の青のりをご紹介いたします


DSCN4633.jpg

乾燥した青のりはよく見ますが
青のりを生で食べる事すら知らなかった私・・・



IMG_1021.jpg

まずは、しっかり水で洗って汚れを落とします
透き通った緑が新鮮な証ですね

ザルに上げて水気をしっかり切ります

IMG_1023.jpg

キッチンペーパーを何回か変えないといけないくらい
たっぷり水を含んでいて、少し手間がかかりますが
おいしくいただくために


IMG_1027.jpg
おぉ~かなりシャクシャクした歯ごたえで
口の中に磯の香りがいっぱいです

なかなかこれだけで食べる事はないので、
春の味を贅沢に味わった感に満たされて
とっても幸せでした


IMG_1358.jpg


本日発送のお試し鮮魚セットに入れた
ハマグリ

鮮魚セットの内容も冬から春になったなぁと感じます
低脂肪でコレステロールが少なく、血圧やコレステロールを下げる作用があります
お汁まで残さず飲むと栄養分がしっかり摂れますよ

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/983-f91f1726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック