2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN1976_20120418165650.jpg



今日は水曜日のため・・・

人も少なく、入荷も少なく、売りも少ない 日でした。 

水曜日のうえ、
昨日が安かったので、
魚屋さんもかなり仕入れオーバーー状態のため


今日は本当に売れませんでした。  


DSCN1893.jpg


このごろ 海ぶどうの入荷がめだちます。

通年で入ってきてはいますが、
海ぶどうは 冷えに弱いので、
冬の間は 取り扱いがむつかしいです。


沖縄からの入荷時も保温剤などをいれてきます

やっと暖かくなったので
よく入ってきています。
 

低温が苦手なので(黒くなります)・・・
残っても冷蔵庫に入れず
常温保存します。
 


ここまでmiisanでした。


img10462118167[1]





だいぶ暖かくなってきましたね~sasananaです

急遽、家族が穴子を買ってきたので
ちらし寿司に入れてみました

IMG_1384.jpg

ぬめりがたっぷり付いていて、身もつややかで、
まさに新鮮な証拠です

あらかじめ開いてあったのでとても手間が省けて、
骨も付いていたので、タレ作りに活用できます今回は時間が無くて骨はパス・・・     

IMG_1386.jpg


意外と簡単ですよ
グリルでしっかりと焼いて、タレを付けるだけです
一般の方は、焼いた穴子を買うんだと思いますが、
ぜひチャレンジしてみてほしいです


IMG_1387.jpg

作っておいたちらし寿司にのせるだけで
見た目も違います

穴子の香ばしい香りと、
上品な甘みが広がります

ネットショップでもダントツ人気 

ぜひこの機会にご賞味くださいませ

ふっくらやわらか天然穴子
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
海ぶどう。いいですね!あの食感がたまりませんね。
2012/04/18(水) 20:20:49 | URL | QOOたん #-[ 編集]
Qたんさま

冬もありますが、やっぱ春夏のイメージですね。私も大好きです。
2012/04/19(木) 13:33:20 | URL | yoshibun吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/991-bc2e5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック