2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0028.jpg



「売れてないからいらない」と言っていた
親しい居酒屋さんに・・・


「あなた達が 飲みに行かないからです。
 末端が動かずに
 中間が動く事はないんだよ」と言われました。
 

確かに つい節約に走りがちだけど
自分から動いていかなければ
動かないよね・・・と思いました。
   



IMG_0033.jpg
 (紙をめくっているのは社長、隣はうちの前の仲卸の人です。だから帽子の番号が違います。)


4月第2週は 入荷が多く、大きい値崩れでした。

得意先からの注文で・・
「あの時みたいなのをくれ」というのが来ます。

あの時だからあの値段だったのだと説明します。
 

第2週は近海物が多かったので極端に安く、
高い「送り」(ほかの港から送られてくるもの)や
高い「先取り」が売れず
大変でした。
 



IMG_0062.jpg



市場のある商工センター一帯の道路の
両サイド場所によっては真ん中にも
ツツジが植えられていて


毎年 桜の終わるのを待ちかねていたように
モリモリふくらみ 咲き始めます。
 

そのモリモリようが とても元気で
毎日の通勤が楽しみです。
 




今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/997-d426c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック